2009年04月19日
プリウスにみるトヨタ自動車の作戦
トヨタ自動車が発売しようとしている、新型プリウスの予約がすごいことになっています。
ホンダのインサイトが予想を上回る販売量を示した時に、「新旧の併売」という前代未聞の戦略を打ち出しましたが、新型でもこれだけのお客さんがつくということは、作戦成功というべきでしょうか。
もっとも、旧型の販売台数が明らかになって、その上での判断だと思いますが、世界のトヨタとホンダの一騎打ちになっているハイブリッド市場。
この先どういった開発・販売戦略が繰り広げられるか、ユーザーとしても楽しみではあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000009-yom-bus_all
ホンダのインサイトが予想を上回る販売量を示した時に、「新旧の併売」という前代未聞の戦略を打ち出しましたが、新型でもこれだけのお客さんがつくということは、作戦成功というべきでしょうか。
もっとも、旧型の販売台数が明らかになって、その上での判断だと思いますが、世界のトヨタとホンダの一騎打ちになっているハイブリッド市場。
この先どういった開発・販売戦略が繰り広げられるか、ユーザーとしても楽しみではあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000009-yom-bus_all
Posted by pero at 17:03│Comments(0)
│経済・ビジネス